fc2ブログ

-STORE BLOG-「STORE」のお知らせとか、懐かしいモノ達のお話とか…

ここのところ、冬に逆もどりか!?といった気候で寒がりの私は参っております。
外はさっきまで吹雪いていました。
皆さんのところはいかがでしょう?

今日は SPAMクン のBOTTLEコレクションから


7UP bottle

SPAMクン は、いっときボトルを集めていたときがありまして、
特に7UPは好きでいくつかボトルも持っています。
これは60年代くらいのものだそうです。
 
もう一本同じものがありましたが、それは欲しいと言う方がいらっしゃったので、お譲り致しました。
この、シュワシュワをあらわす泡のデザインがいいですよね。
7UP ボトルキャップ 7UP ボトル背面

7UPといえば今では飲んだ方も多くいらっしゃると思いますが、以前は地方へ行った時に「商店だったのかな?」という感じの廃屋に古い錆びた7UPの看板が残っていて(PEPSIもよくありましたよね~。)その名前を知っているくらいのものでした。
どんな飲み物だろうと看板を見かけて興味はありました。

初めて飲んだのは、沖縄にいた頃、もう10年くらい前でしょうか?
内地と違って普通に自販機に入って売られていることにおどろきました。
スプライトや三ツ矢サイダーよりもレモンの風味が強く、炭酸のジュースがもともと好きではない私でしたが、沖縄の気候と仕事のせいもあって、たちまち大好きになってしまいました。
よく考えてみると、昔、看板を見かけたことがあるということは、昔から売られていたことがあるということですよね。

沖縄から帰ったころが、ちょうどサントリーがPEPSIの製造・販売をはじめたころくらい、「こっちでも飲めるんだ!」と胸躍りましたが、内地に帰ってからは自然と炭酸飲料も飲まなくなってしまいました。
それにしても、最近7UPは見なくなりましたね。

他のBOTTOLE COLLECTIONはコチラからまとめてどうぞ。
スポンサーサイト







    
copyright © 2005 - 2009 -STORE BLOG- all rights reserved.

SKIN:Babyish-
track feed